×

つばきファクトリー谷本安美 「新型コロナウイルスはこわいもの」発症後には発熱、嗅覚障害などの症状

[ 2022年2月7日 12:41 ]

「つばきファクトリー」谷本安美
Photo By スポニチ

 アイドル集団「Hello!Project」の「つばきファクトリー」の谷本安美(22)が7日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染後の症状を明かした。

 先月27日に新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表。29、30日に大阪・オリックス劇場で開催予定だったハロプロコンサートは中止となった。

 谷本は「PCR検査で新型コロナ陽性になってから、ホテルで療養させて頂いてました」と報告。「陽性になる前は本当になにも無かったのですが、抗原検査で陽性が出てからは思っていたよりも症状がたくさんあって、微熱から38度以上の熱、節々の痛み、頭痛、喉の痛み、咳、痰、鼻水、動悸やめまい、腹痛、嗅覚障害など」と感染後の症状を詳しく説明した。

 「何日もずっと具合が悪くてとても辛い日々で、私自身、普段全くと言って良いくらい風邪など引かない人なのにも関わらず、こんなにも症状がでたので、改めて新型コロナウイルスはこわいものだと思いました」と吐露。「人によって全く症状が違いますね、、」と切り出し、「やっと今は回復してきてますが完全に治るまではあと少しなので安静に過ごします!」とした。


 また「ご心配おかけしました。。みなさまからの温かいメッセージなど本当にありがとうございます!」と感謝。あわせて5、6日に中野サンプラザで開催予定だったハロプロコンサートが中止になったことも報告。「楽しみに待っていた皆さん申し訳ありません。。また、元気な姿でみなさんに会える日までしっかり治したいと思います」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年2月7日のニュース