松本人志 浜田雅功とコンビで号泣した日 「ここまで来たんやって、2人で泣いてもうて」

[ 2022年2月5日 09:03 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が4日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。若手時代、相方の浜田雅功(58)とステージを終えて涙した思い出を語った。

 「大人になって泣いた経験があるか」というテーマでトークが展開する中、松本は「家庭持って子供できたら涙もろくなるかもね」とした上で「ダウンタウンのコンサートやらされたことあって、若い時。しかも歌のコンサートよ?あんなしょうもない…それなのに浜田とエンディングで泣いてもうて」と明かした。

 「お客さんも沸いてくれて、ここまで来たんやって2人で泣いてもうて」と感激のあまり涙したという。

 一方、後日談として「その時、俺、近所にマンションがあって。ファンがワーってなるから、とにかく着替えずに2人で車乗って、俺のマンション行って。そこで着替えて。一旦避難しないとヤバかったの、大阪時代は」と回想。さらに「着替えて感動して。トイレ開けたら、(浜田が)めちゃめちゃでかいウ〇コしてたの。人の家で…流してもなくて。20分前まで2人で泣いてたのに」とまさかの結末にスタジオの爆笑を誘っていた。

続きを表示

2022年2月5日のニュース