青木源太アナ 日テレ退社発表の同期・桝太一アナにエール&ジョーク「関西弁がかなり上達しそう」

[ 2022年1月23日 19:22 ]

青木源太アナ
Photo By スポニチ

 元日本テレビでフリーアナウンサーの青木源太(40)が23日、自身のツイッターで、この日、同社を退社することを発表した桝太一アナウンサー(40)にエールを送った。

 桝アナは総合司会を務める「真相報道 バンキシャ!」の番組内で、「番組の冒頭で恐縮ですが、まず個人的な報告の時間をいただくことをご容赦ください。私は3月を持って日本テレビを退職し、大学の研究所員に転職することにいたしました」と報告した。新年度からは同志社大学ハリス理化学研究所の助教として、サイエンスコミュニケーションと呼ばれる学問分野に取り組むことを報告。「バンキシャ!」のキャスターは継続する。

 06年に同社に入社した同期の青木アナは、「水魚の交わりである桝太一アナの大きな決断、心から応援したい」と激励の言葉を送った。

 2人のLINEトークには、不思議なルールがあるという。「ちなみに僕らは“普段の2人の電話とLINEは関西弁”という長年の謎ルールがあるんだけど、これは太一くんの関西弁がかなり上達しそうな予感…」と、ジョークまじりにつづった。

続きを表示

2022年1月23日のニュース