木佐彩子 亡き母も「きっと安心」 父を歩行介助する夫の楽天・石井監督に感謝

[ 2022年1月20日 19:03 ]

木佐彩子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの木佐彩子(50)が20日、自身のインスタグラムを更新し、昨年秋に死去した母との思い出をつづるとともに、夫でプロ野球楽天の石井一久GM兼1軍監督(48)が、父親の歩行を介助している後ろ姿を投稿、感謝した。

 木佐アナは「気が付けば母が旅立って3ヶ月…自分でも不思議なくらい元気ですっかり日常モードです 母もあちらで“全く~薄情な娘だこと~”とボヤいてますね、きっと」と、冗談めかして記し、「我が家は最近流行りの友人親子ではなく最期まで親と子の関係でした…あまり親に褒められて育った記憶もないのにその割には自己肯定感もどちらかというと高めで 母も呆れてました…笑笑 性格ですかねあはは」とつづった。

 さらに「そんな母との思い出ややり取りを忘れたくなくて短い闘病期間でしたが日記を書いてました 読み返すと既に忘れている事もあったり、はやっ 字が荒れている日もあったり…タイムマシーンに乗せてくれる私の宝物になりそうです」とし、「背中がすっかり曲がった父と頑張って曲げてくれている夫の姿をみて母もきっと安心してくれているかと」と感謝の気持ちを写真に添えた。

 フォロワーからも「カズさん優しい 惚れ直すね」「お父様とご主人の姿は、お母様が安心してくれそうな姿ですね」「いい写真」「素敵なご主人ですね」「この画は、優しさが溢れていて泣きます」「泣けちゃいます。。いろんな愛を感じます」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月20日のニュース