ナイツ 塙コロナ感染 コンビでラジオ生放送欠席 土屋はPCR陰性も念のため

[ 2022年1月20日 11:37 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が木曜アシスタントを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(前11・30)が20日、生放送され、新型コロナウイルスに感染した塙宣之(43)が欠席。相方の土屋伸之(43)はPCR検査では「陰性」だったとしながらも、念のため、欠席した。

 番組冒頭、パーソナリティーの清水ミチコは「きょうは『あなたとハッピー』をいじってる暇もなく、『ビバリー』がアンハッピーというということで、昨日の昇太さんに続き、塙さんも検査をしたところ、陽性反応出たということで、相方の土屋さんは検査の結果『陰性』でも、念のために欠席」と報告。「ピンチヒッターを探してたら、鈴木拓くんがやってきました」と、この日は、お笑い「ドランクドラゴン」の鈴木拓が代役を務めた。

 ナイツの2人は前日の19日、同局「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生放送に出演していた。その後、塙の感染が発表され、土屋については「PCR検査の結果とともに濃厚接触者にあたるかどうかの判断を待っている状況」とされていた。

 また、「高田文夫の―」を巡っては19日に水曜アシスタントで落語家の春風亭昇太(62)も体調不良のため、生放送を欠席。その後、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。

 塙はラジオ放送前、自身のツイッターで「ご心配をおかけしております。感染力が高いので、改めて皆様も気をつけてください。今日よりラジオ、収録、営業などしばらくお休みさせて頂きます。各種大変に申し訳ありません。小さな子供も感染しますので、マスクや手洗いを徹底してください」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月20日のニュース