×

テレ朝三谷紬アナ “副鼻腔炎”発症 マスクの下は…ユーモア忘れぬ姿にフォロワー「最高のセンス」

[ 2022年1月19日 12:48 ]

テレビ朝日の三谷紬アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の三谷紬アナウンサー(27)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。「副鼻腔炎」を患っていることを明かした。

 三谷アナは、「今年最初の『倍速ニュース』ありがとうございました。番組内でお伝えしたのですが、年始から“副鼻腔炎”になってしまいました。昔で言う“蓄膿症”のようなものです…」と告白。症状について「右鼻だけ詰まり、炎症のせいで顔の右側にずっと押されるような痛みがあります…今は病院に通っていますが地味に治していくしかないようです」と説明した。

 さらに、「身体は元気です。当分鼻声でニュースをお伝えすることになりそうですがご容赦いただけますと幸いです」とつづり、「最近の三谷のマスクの下はこんなふうになっています」とマスク姿とマスクを外し鼻に詰め物をした様子を公開した。

 フォロワーからは、「早く治りますように!」「お大事になさってください」「私も副鼻腔炎に毎年なります」「辛いと思いますが頑張ってください」「二枚のギャップが面白い」「最高のセンス!」「副鼻腔炎辛そう」「お身体ご自愛ください」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース