武田修宏 カズの「体力」に感嘆、先月ともに自主トレ「すごい、パワーをもらえます」

[ 2022年1月14日 17:58 ]

武田修宏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(54)が14日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。現役時代、ともにプレーした元日本代表FW三浦知良(54=JFL鈴鹿)について語った。

 番組MCのフリーアナウンサー・垣花正から、カズへの思いを問われた武田は「去年の12月に自主トレに一緒に参加して、トレーニングしたんですけど。本当に体力的に、午前午後と練習していましたし、すごいなと思いますね」と感嘆した。精力的に活動する様子に刺激を受けるとし、「やっぱり、パワーをもらえますよね。同じ世代、年齢で頑張っている」と語った。

 ピッチ上での“共演”も望んだ。「あと、もう1回一緒にピッチに立ちたいですね」と口にし、「分からないですよ、(自分に)監督オファーがあって監督やって、カズさんが選手で頑張っているうちに一緒にサッカーを盛り上げたいなっていうのは」と続けた。カズと会ったときは「昔の仲間とまた一緒にやりたいよね」と話すこともあるそうで、「昔のヴェルディ、読売クラブ、そういう話をします」と明かしていた。

続きを表示

2022年1月14日のニュース