男女コンビの良さ 海原やすよ・ともこも納得 相席スタート・山添「ヘアアイロンが温まったら」

[ 2022年1月14日 14:39 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(36)が、13日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。この日の「未公開トークSP」で、相方・山崎ケイ(39)とのコンビ関係について説明した。

 番組では「男女コンビの難しさ」についてトークが始まり、MCの「海原やすよ・ともこ」海原ともこが「最初、姉妹ってどんな感じですかとよく聞かれた。私らからすると、男女コンビってどんな感じなのかな、って」と質問。同調した海原やすよも「細かいこと言ったら、着替えどうすんの」と尋ねた。同じ楽屋に衣装が用意されていて、どのタイミングで出ていくのかが気になったといい、これに山添は「ヘアアイロンが、もうすぐ温まりそうやなと思ったら、タバコ吸いに出ます」と当意即妙な返し。さらに「女性の周期も分かるようになりました」と話すと、2人は驚いた表情を浮かべた。

 やすよは「体調悪いねん、とか相談もあるの?」とさらに聞き出すと、山添は「そんな優しい表現ではないですね。いま生理やから、ネタ合わせの時間短くせえよ、と言われます」と、コンビの力関係もまじえて絶妙な返し。これには、ともこも「女性同士より言いやすいかもね。相手が男性やからこそ」と納得した。

 やすよも同調しつつも「それ言われても、女同士やったら関係あらへんてなる。お互いしんどいねんって」と、感情を込めてピシャリ。これにはお笑いコンビ「ダイアン」津田が、やすよに向かって「キレてますやん。顔がブチ切れてましたよ」と指摘すると、やすよも笑ってごまかしていた。

続きを表示

2022年1月14日のニュース