たむけん オリックスのマル秘情報くれた選手に感謝 「おもしろおかしく送ってくれるんです」

[ 2022年1月14日 12:10 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのたむらけんじ(48)が、13日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、オリックスのある選手に感謝した。

 この日は、昨年25年ぶりにパ・リーグを制した「オリックス・バファローズ芸人」の一員として参加。昨年こそ注目を集めたオリックスだが、近年は成績不振も続き、関西では「阪神人気」に圧倒されて、オリックスファンは肩身の狭い思いもしていた。

 「関西でも(テレビでオリックスを)ほとんどやってくれないんです」と嘆いたたむらは、ABCテレビの「おはよう朝日です」(関西ローカル)でオリックスコーナーを持てるようになり、そこで披露する面白い情報が欲しいと選手に懇願。すると毎回、ネタをくれたのが安達了一内野手(34)だった。

 「全選手のことは分からないから、安達選手に聞くんです。そうすると、おもしろおかしく送ってくれるんですよ」とたむけんは感謝し、そんなネタの一部を紹介した。オリックスで昨年本塁打王を獲るなどブレークした杉本については「ラオウを褒めると、すぐ“好き”って言ってきます。あと甘い物大好き人間です」。また、2年連続首位打者を獲得するなど打線の柱でもある吉田正については「めちゃくちゃマイペースで、今から風呂?ってタイミングで風呂に入ります」。さらに、ベンチで大きな声を出すなどムードメーカーの大下には「大下は清楚な女の子が好きみたいです!!」と、マル秘情報の数々にスタジオも笑いに包まれた。

 同じオリ党の東野幸治は「東京ではパ・リーグの試合もないんです。きょうで(オリックスファンが)一人でも増えてくれたら」と願っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月14日のニュース