りんか隊長も大興奮!パチスロでも上乗せ特化ゾーン「絶唱」!

[ 2022年1月14日 05:30 ]

「パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌」を前にポーズをとるりんか隊長
Photo By スポニチ

 みなさま、こんにちは。りんか隊長です。今回ご紹介する機種は「パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌」です。シンフォギアといえば、パチンコファンで知らない方はいない大人気コンテンツ!本機にはパチンコで好評な演出に加え、パチスロオリジナルな要素も盛りだくさん!普段パチンコしか打たない方にもぜひ遊んでいただきたい1台となっていますよ!

 まずはゲームフローをご紹介!本機は1ゲームあたり純増約2・8枚のAT機。通常時は規定ゲーム数消化やレア小役を起点に移行する前兆ステージ「聖詠モード」を経由し、CZ「GXバトル」を目指します。このGXバトルに勝利してATへ、というのがAT突入のメーンルート。聖詠モードは、パチンコのように多彩なチャンスアップが存在し、特に仲間の人数には注目です。最大数の仲間6人なら、AT確定かつ上乗せ特化ゾーン「絶唱」突入濃厚!GXバトルは約30G継続するCZで、AT期待度は約65%となりパチンコ版にも登場した敵キャラ・キャロルに挑みます。GXバトルは押し順ベルの第一停止リールで攻撃内容が変わるガチバトル!ヒキが重要な場面といえるでしょう。

 そして、このGXバトルよりも期待度の高いCZ「最終決戦」もあります。名前でピンときた方もいるかもしれませんが、こちらはパチンコ演出を踏襲したものとなっていて、AT期待度は約97%!パチンコでは最終決戦に泣かされた方もいるかもしれませんが、本機では大チャンス!

 CZを突破するとAT「V-SONG」へ。このATは1セット30ゲームとなっていて、Vストックがあれば次回継続、なければ継続抽選。そして、先に名前の挙がっていた上乗せ特化ゾーン「絶唱」。これが強力!5ゲーム+α滞在し、Vストックやエクスドライブのゲーム数上乗せが発生!消化後は、絶唱で獲得したゲーム数分のVストック特化「エクスドライブ」に移行。しかも、絶唱またはエクスドライブ中にボーナスを獲得できれば、絶唱再突入というループ性もあり!有利区間完走が狙える強力な特化ゾーンなんです。

 シンフォギアシリーズで激アツと言えば「絶唱」。これがパチスロでも変わらないのは、私も本当にうれしい!本機はすでに導入されていますので、響たちの活躍をホールで楽しんでくださいね。

続きを表示

2022年1月14日のニュース