×

山里亮太 田中みな実から私服壮絶ダメ出しも…感謝のワケ「逆に一番いい奴が田中みな実なんじゃ」

[ 2022年1月13日 12:13 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が12日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演し、自身のファッションにフリーアナウンサー田中みな実(35)から壮絶なダメ出しを食らったことを明かした。

 テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」で共演している田中と顔を合わせた際、自身の私服を「え?私服ですか?」と驚かれたという。山里は当時、紺のパンツに黒のトレーナー姿。同じ組み合わせの服を複数持っており、昨年11月中旬ごろから同じスタイルで通していたという。「ちょっと(スティーブ・)ジョブズを意識してたじゃん?『服を選ぶ時間なんか無駄だから、毎日同じ格好』って」と、おどけながら理由を説明した。

 しかし、田中にはありえない組み合わせだったという。「下が紺で上が黒って…えっ?ダサすぎません?」、「えっ?ダサすぎますよ。これ、本当に本当に私服ですか?」、「これで今日、ここまで来たんですか?」とまくし立てられたことを明かした。

 さらに田中は、隣にいた山里のスタイリストにも尋ねたという。「プロから見て、どうですか?下が紺で、上が黒って、なくないですか?」。スタイリストは「いや…でも、本当に難しい組み合わせを着てらっしゃってるなって思って」と、返答に困っていたという。

 以前からファッションについては、番組スタッフからもコソコソ言われた経験があるという山里。しかし、面と向かってダメ出しをされてはこなかったそうで、「裸の王様ですよ」と自虐を込めた。そんな中、一石を投じた田中に対し「そうなると、逆に一番いい奴が田中みな実なんじゃないかな」と感謝すら口にした。

 ちなみに妻の女優・蒼井優からは「全てのゲームの“無課金状態”って、こういう状態だよね」と、しゃれた言い回しで評されたことがあるという。「『亮太のテーマって、無課金だもんね』っていうのは、それでひょっとしたら、俺のことを慮って、優しく言ってくれてたのかなって」。ところが、山里は蒼井のやんわりとした指摘も勘違いしていたようで、「『俺のこと、ナチュラル・ボーンで格好いいって言ってんじゃん』みたいな感じで聞いていたけど、違ったっていうことが、田中みな実さんの言葉で分かった」と打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月13日のニュース