×

みちょぱ 体調不良をゲッターズ飯田に占われていた 「ガチトーンで言われた」恐怖の一言とは?

[ 2022年1月10日 18:37 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が、9日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演し、年末の体調不良について説明した。

 先月19日、自身がプロデュースしたカラーコンタクト「DopeWink(ドープウィンク)」関連のイベントを体調不良で延期。検査の結果、腸炎だったことを明かし、22日に仕事復帰を報告した。

 この日の番組は病み上がりで収録したそうで、「ニュースで見た方もいると思うんですけど、ちょっとぶっ倒れて…ぶっ倒れて、うん、ぶっ倒れてしまいまして。それのちょい明けくらいなんですよ、ただ今」と明かした。

 「吐いたりとかはないんですけど、下痢がすごいとか、そういうのは軽くあったんですけど。私はただそれよりも、熱がすごくて」と症状を説明。10月の誕生日にも高熱を出したが、「今回はそれより長引いて、しかもMAX41度まで(体温が)いっちゃって、死ぬって」と症状を告白した。寒気にも苦しめられ、「寒気で人間ってこんなに震えるんだって。羽毛布団にすごい分厚い毛布を掛けてるのに、こんなに震えるんだっていうくらい、震えて、家の中で」。ほかにも食欲不振などもあり、5日ほど休んだという。

 病気の原因は疲れと食と自己分析した。「年末年始の特番(の収録)続きで、めちゃくちゃ疲れてて」と明かし、「それに合わせて、腸炎って食べ物が当たっちゃうみたいなやつっぽくて。たぶん体調があまり優れてない時に、普段だったら大丈夫だったんだけどという何かが当たってしまい、腸炎になってしまったという」と推測した。

 今年後半で2度の体調不良で、「21年の下半期で2回もやるかって。マネジャーたちもビックリだろうね。仕事全部飛ばして、ホントに仕事関係の皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳なかったんですけど…」と謝罪。「今回は予想外でしたけど、気を付けていきたいなと思います」と誓った。

 表紙を務めた雑誌の関連で、占い芸人のゲッターズ飯田から、運勢を占われていたという。「『2021年の下半期、体調を崩します。体調には気を付けて』と書かれてたのを思い出して」。不幸にも占いは的中。復帰後、飯田に会った際には「大丈夫ですか?やっぱり、ですね」と言われたことを明かした。さらに「『体調系ってもっと深刻な問題になったりするから、占いで体調系ってあんまり本当は笑えないんで』って、結構ガチトーンで言われて、めちゃくちゃ怖いっていう」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月10日のニュース