×

中村勘九郎長男・勘太郎 父の誕生日会で手料理振る舞う「ビシソワーズとか…」叔父・七之助からもほめられ

[ 2022年1月10日 14:20 ]

元気よくポーズをとる中村勘太郎(左)と中村長三郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(40)の長男・三代目中村勘太郎(10)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に弟の長三郎(8)と共にゲスト出演。父の誕生日に手料理を振る舞ったことを話した。

 司会の黒柳徹子から「お父さまのお誕生日のときに手料理でお祝いをなさったそうですけども、どんなものを作ったの?」と聞かれた勘太郎は、「ビシソワーズとか、コロッケも作ったりカレーを作ったり」と話した。

 勘九郎の誕生日は10月31日。ハロウィーンの日ということで、“じごくのカレー”や“こうもりのコロッケ”など、自身が父の誕生日会のために用意した手書きの食事メニューも紹介した。「おばけメニューなんで、ハロウィーンなんで(メニュー)を怖く書いてたりします」と説明。誕生日会では家族や叔父の中村七之助らと食事を楽しんだといい、勘太郎は「そのとき(七之助)が初めて僕たちの作ったご飯を食べた日なんで、おいしかったっていっぱい言ってくれて褒めてくれました」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月10日のニュース