ひろゆき氏 YouTube動画で横顔「顔なるべく映したくない」 なのにメディア露出のワケは?

[ 2022年1月8日 15:09 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が8日、TBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)にリモートでゲスト出演し、自身のYouTube動画の映像について語った。

 自身のYouTubeチャンネルでは横向きになり、基本的にはカメラ目線を送ることなく真正面のパソコンの画面に向けて話し続ける独特の画角。パーソナリティーのバービーから「横顔がお気に入りなんですか?」と問われると、「自分の顔をなるべく映したくないんですよね。実は裏方になりたい人なんですよ」と打ち明け、驚かせた。

 画角も極力、自分の顔を映さないための工夫だという。「カメラもできるだけ部屋の遠くにして、正面に向かないようにして。でも、人間が出てないとYouTubeってうまく回らないので、一応向けているというていでやっているんですけど」と説明。「演出というか、単に出たくないだけ」とも話した。

 最近では“論破王”の異名で各メディアから引っ張りだこ。バービーから「え?めちゃめちゃ出てるのに」とツッコミを受けると、ひろゆき氏は「断るのも大変じゃないですか?出てしゃべった方が早い」と、ものぐさぶりを垣間見せていた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース