元グラドル・小阪由佳さん結婚 元「刀剣乱舞」俳優と 洗脳騒動、激太り乗り越え…現在はメンタルコーチ

[ 2022年1月6日 17:10 ]

小阪有花さん(旧芸名・小阪由佳、2013年撮影)
Photo By スポニチ

 元グラビアアイドルの小阪有花さん(36、旧芸名・小阪由佳)が6日、自身のツイッターを更新。結婚することを発表した。

 お相手は元俳優の栩原楽人(とちはら・らくと)さん(32)で、インスタグラムで2ショットを公開した。「元俳優であり現在はビルメンテナンス会社で働く栩原楽人くんと結婚することになりました。みなさんいつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」と報告。栩原さんはミュージカル「刀剣乱舞」で沖田総司役を務めるなど映像や舞台で活躍。2人は2007年に公開された映画「学校の階段」の共演を通じて知り合ったという。

 壮絶な経験を経て、幸せをつかんだ。小阪さんは18歳の時にグラドルとしてデビュー。抜群のスタイルで人気を集め、一気にブレークしたが、2009年に芸能界を引退した。番組共演で仲良くなったという年上の女性タレントに洗脳され、「太ったらすごいニュースになるんじゃない?」と提案されてカツカレーにバターをのせるなどのドカ食い生活を続け、体重は20キロ増の、71・5キロまでに。ブログで3段腹写真を公開して当時の世間に衝撃を与え、「お騒がせアイドル」として注目を浴びた。

 結局、年上タレントと決別して人生を方向転換。保育園でのアルバイトを経て、自ら保育園を設立。現在は保育園コンサルタントとして活動するほか、メンタルコーチとしてタレント育成に携わっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月6日のニュース