山里亮太「人間力は圧倒的1位。オモシロも1位」と称えた芸人 忘年会に豪華メンバー集めた人望の持ち主

[ 2022年1月6日 14:32 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が5日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)の慕われぶりに驚いた。

 飲みながら色んなゲストと喋るという自身の配信番組に久保田をゲストで呼んだところ「さすがです。配信ギリギリまで連絡がつかないっていう…配信スタートと同時にもうベロベロよ」とだいぶデキあがった状態で参加してきたという。

 久保田は後輩芸人との忘年会を開いており、「誰がいるのか聞いたら、そうそうたるメンツ。かまいたち濱家、オズワルドの伊藤君、ニューヨークの嶋佐。あと、尼神インターとか」と人気者が集結していた。「全員、激烈に忙しい。たぶん30、31日も朝イチから働いてる。でも久保田と飲みたいって言って、その時間に集まってる。久保田のカリスマ性というか慕われてる。芸人みんなが好きだっていうのあるのよ、久保田ってやっぱり」と感心。

 「俺が1時間ぐらい久保田を借りちゃったけど、後輩たちが『久保田さんってやっぱおもしれえよなぁ』って待ってんだろうなって思うと素敵だなあなんて思って。人間力ってことに関しては同期でも久保田が抜群。圧倒的1位。オモシロも1位だけど」と称えた。

続きを表示

2022年1月6日のニュース