フット後藤 驚くべきスポーツへの無関心…ナイツ塙が暴露 バスケの3P「あれ、どういうこと?って」

[ 2022年1月4日 14:24 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)と土屋伸之(43)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。フットボールアワーの後藤輝基(47)の衝撃的なエピソードを明かした。

 番組では箱根駅伝に対する関東と関西での興味の差が話題に。「相席スタート」の山崎ケイが「フットボールアワーの後藤さんが『お正月に家で見る習慣がない』とおっしゃってました」と話すと、土屋は「後藤さんって全スポーツ、興味ないんじゃない?」と苦笑い。すると塙が「後藤さんはバスケットボールのスリーポイントが分かってなかった。リングに当たらないでパサッとなったやつがスリーポイントだと思ってた」と衝撃的な事実を口にした。

 これに土屋が「そんなの知らないあの世代の男性いるんだ!」と目を丸くすれば、山崎も「スラムダンクを読んでたら分かることですけどね」と驚くばかり。塙は「(後藤は)全くスポーツに興味がないから、見たことがない」と説明。『アメトーーク!』でスリーポイントの有名な選手が目の前でやってくれた時に、カメラが回ってない時、『あれ、どういうこと? パサッとなったからスリーポイント?』って聞いてきたのよ。あの人、本当に分かんないの」と明かし、さらに2人を驚がくさせた。

続きを表示

2022年1月4日のニュース