薬丸裕英 爆竹で事務所損壊容疑のアレジ氏に「あれだけのスーパースター…こんな稚拙な行動を」

[ 2021年12月23日 12:56 ]

薬丸裕英
Photo By スポニチ

 タレントの薬丸裕英(55)が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。器物損壊の疑いで一時拘束された元F1レーサー、ジャン・アレジ氏(57)についてコメントした。

 フランス南部アビニョンの警察は21日までに、大型の爆竹で義理の兄弟の事務所を破損したとして器物損壊の疑いで、ジャン・アレジ氏を一時拘束。検察当局によると来年公判が開かれる見通しで、被害者はアレジ氏の女きょうだいと離婚手続き中の建築家とされ、検察当局は家族間の争いとみている。

 薬丸は「冗談のレベルじゃないですよね。なんかすごく残念ですね」とコメント。「もうアイルトン・セナとジャン・アレジの名勝負っていったら本当にワクワクして見てたのを思い出すし、そのジャン・アレジさんがなんかこの行動を見ても稚拙(ちせつ)ですよね。直接的に大きな子供と揶揄(やゆ)されるのが分かるくらいの…あれだけのスーパースターがこんな稚拙な行動を取ってしまうんだってちょっとショックですね」と私見を述べた。

 アレジ氏は1989~2001年にF1レーサーとして活躍。女優の後藤久美子との間には子供がいる。

続きを表示

2021年12月23日のニュース