西野七瀬「ティッシュ配りから始まった」 かまいたち特番でデビュー当時の苦労話振り返る

[ 2021年12月23日 06:30 ]

ABCテレビ「新春!これ余談なんですけど… 全て山内のせいでしたSP」でトークする(左から)かまいたち・山内健司、濱家隆一、西野七瀬
Photo By 提供写真

 ABCテレビの特番「新春!これ余談なんですけど… 全て山内のせいでしたSP」(来年1月3日後11・15、関西ローカル)に元乃木坂46の女優・西野七瀬(27)が登場。かまいたち・山内健司、濱家隆一らと爆笑トークを繰り広げる。

 今年6月に終了した人気番組の1時間特番第2弾。喫茶店を舞台に、山内、濱家、ゲストが番組特製「トピくじ」を引き、書かれてある「余談のタネ」を元に予測不能のトークを展開する。

 西野は喫茶店のバイト役。アンジャッシュ・児嶋一哉、フワちゃん、GAG、トットらがゲストとして来店する。最初のテーマは「若者が生まれ変わったらやってみたい職業1位はYouTuber」。児嶋が、YouTubeデビューした妻の余談を披露。初の生配信での切ないエピソードから、西野がデビュー当時「ティッシュ配りから始まった」という苦労話に飛躍。YouTubeで人気者になったフワちゃんが「YouTuberは苦労を味わってない」と、番組収録でやってしまった後悔を明かす。

 YouTubeからSNSの話で大盛り上がり。フワちゃんが大御所女性芸人から「LINEを聞かれた」という話や、山内があの歌姫とLINE交換したという話に。他には俳優として定評ある児嶋が大人気ドラマの余談を披露。さらに西野がGAG・福井にまつわるレアな余談を披露して全員を驚愕させる。

 他のテーマは「忘年会・新年会『誘われても断る!』人が多数」「小学生が好きになったものランキング」など。エンディングでは、かまいたちから「普段どんな感じ?しっかりしてるの?」と聞かれた西野が、家でやっている意外な行動を告白する。

 濱家は「ただただしゃべるだけって番組はなかなかない。西野さんが横に座ってくれてるのもよかった。芸人の話ばっかりにならずに、客観的な目線の話をしてくれる」と満足そうな顔。山内は「反響があって、レギュラー復活あったら嬉しいです」と番組の完全復活を願っていた。

続きを表示

2021年12月23日のニュース