明石家さんま 相次ぐ大物の番組終了&卒業で後釜志願!? 「ZIP!とかもやりたいしね」

[ 2021年12月19日 12:58 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・明石家さんま(66)が18日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。相次ぐ大物の冠番組終了や番組卒業に言及した。

 ビートたけし(74)の番組卒業や上沼恵美子(66)、坂上忍(54)の番組の終了などが発表される中、さんまはリスナーから「さんまさんと黒柳徹子さんと浜村淳さんは、命尽きるまで番組を続けてほしい」とエールを送られた。これを受けて、「そう考えると浜村淳さんは凄いな。朝も早いし」と、さんま。86歳となった今でもMBSラジオの冠番組「ありがとう浜村淳です」(月~土曜前8・00)に出演を続ける大御所に敬意を示した。

 さらに「志の輔さんの『ためしてガッテン』も終わるとか、いろんな事情もあるんだろうし、辞めたいという人もいるし、制作費の問題でできないっていう人もいるし…」としんみり。それでも最後は「バイキングもやる準備しとかなあかんしね。たけしさんの後のニュースもやらなあかん。これは4月から忙しくなりそうや。『ZIP!』とかもやりたいしね」とジョークを口にして、笑いで締めくくった。

続きを表示

2021年12月19日のニュース