長野博 6年ぶり上演決定に「幸せ」 来年5月開幕ミュージカル「Forever Plaid」

[ 2021年12月19日 04:00 ]

「Forever Plaid」のメインビジュアル。(左から)川平慈英、長野博、松岡充、鈴木壮麻
Photo By 提供写真

 元V6の長野博(49)が出演するミュージカル「Forever Plaid(フォーエヴァープラッド)」の6年ぶり3回目の上演が決まった。初演から変わらず長野、川平慈英(59)、松岡充(50)、鈴木壮麻(60)がタッグを組む。

 志半ばで死去した4人組コーラスグループが奇跡のステージに立つべく地上に戻る物語。長野にとってV6の解散後初の舞台で、初の再々演に「気心知れた心強い仲間と奏でるハーモニーとともに楽しく、ちょっぴり切ないストーリーの世界をのぞきに、ぜひお越しください」と語った。

 日本では13年に初演し、16年に再演。その後20年にファイナル公演と銘打って公演準備を進めていたが、コロナ禍により初日目前で全公演が中止となっていただけに長野は「ようやく皆さんの前で演じられることを幸せに思います。一緒に楽しい時間を過ごせたらうれしいです」と呼び掛け。川平も「作品には大切な人を素直に大切にするという、愛と情熱が込められています。どうか僕たちからのハピネスを受け取ってください」と語った。5月14~31日の東京・よみうり大手町ホール公演を皮切りに、6月に全国8都市で上演。その後、6月30日に有楽町よみうりホールで東京凱旋公演を行う。

続きを表示

2021年12月19日のニュース