フジ「バイキング」来年3月終了を生発表 坂上忍「動物好きのおじさんとしての時間をもうちょっと…」

[ 2021年12月13日 14:53 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)が来年3月いっぱいで終了することが13日の放送で発表された。

 司会を務める坂上忍(54)は「8年ですか、帯で任せていただいて丸7年くらいですけど、その7年間の大半を肉体的にもつたない脳みそもバイキングを中心にお仕事させていただいてきたんですけど、ちょっと来年、55歳になりますので、どこかのタイミングで『動物好きのおじさんとしての時間をもうちょっといただけませんか?』っていうお話をさせていただいたまでですね」とコメントした。

 また「ですから、当所は本当にわがままきくならば、僕だけ卒業させていただいて番組は存続して『僕の代わりは野々村真がいますから』って言ったんですけど」と話す場面も。最後には「みなさんに本当可愛がっていただいてね、8年も続けられたことに感謝しかないんですけど、1つだけ心配しているのが…あと3カ月半くらいですか?ラストスパートじゃないですけど、今まで以上に喋っちゃったら3カ月半経たないでクビになっている可能性もあるんですよ」と笑顔を浮かべながら、ユーモアたっぷりに語った。

 坂上については、番組開始当時は月曜日のみの司会だったが、歯に衣(きぬ)着せぬ発言などが人気となり、1年後の15年から総合司会として全ての曜日を担当することになった。番組内容も当初は生活情報だったが、次第にスタジオで時事ネタをトークする現在のスタイルにシフト。昨年秋には「直撃LIVE グッディ!」の終了に伴い番組を約2時間の「バイキング」から約3時間の「バイキングMORE」に拡大リニューアルされ、坂上は「フジの昼の顔」を務めた。

続きを表示

2021年12月13日のニュース