×

ひろゆき氏、メンタリストDaiGoに“炎上しない”方法を伝授「そもそも僕は真っ当じゃないので」

[ 2021年12月4日 15:15 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 メンタリストのDaiGo(35)が3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)がゲスト出演し“炎上しない”技術について語る場面があった。

 炎上騒動以後、ひろゆき氏と久々の共演を果たしたDaiGo。「ひろゆきさんって、すごい(過激な)ことを言ってるのに、なんで炎上しないんですかね。その方法を質問させてもらってもいいですか?」と、投げかける。

 これに、ひろゆき氏は「たぶん、みんながDaiGoさんをまともな人だと思ってしまったのが敗因なんですよ」とズバリ。「まともな人だと思っている人が、変わったことを言うと『純真無垢な子どもたちが、影響を受けてしまうじゃないか!』っていうのがあるんですけど。そもそも僕は真っ当じゃないので、今さらおかしなことを言っても、影響を受けるヤツなんかいないだろうっていうね。マツコ・デラックスさんとかも、僕と同じポジションだと思ってるんです」と、回答した。

 DaiGoが「これを機に、真っ当じゃない人生を歩み始めた方が良いってことですね」とうなずくと、ひろゆき氏は「見た目を変えた方がいいですね。普通の人の感じが出ちゃってるので、刺青を入れてみるとか。いい人って思われることが、マイナスであるってことが、あんまり世間に伝わってない気がするんですよね」と、持論を展開した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月4日のニュース