×

田中みな実 くりぃむ上田を「大好き」「尊敬」する理由 「あんなふうにツッコんでるようで」

[ 2021年12月2日 11:27 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が1日深夜放送のニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(水曜深夜0・00)に出演。尊敬しているというお笑いタレントについて語った。

 番組パーソナリティーを務めるフワちゃん(28)が、くりぃむしちゅーの上田晋也(51)の連絡先を知っているだけでなく、誕生日には祝福LINEが届くという話から、田中はその2人の関係性に驚きつつ「私、上田さんって大好きな方」とし、その理由について語り始めた。

 「アナウンサーでも間違うような言葉とかを上田さんは正しくおっしゃるの」。

 田中によると、「声を荒げる」の「あらげる」について、「声を大きく、“わぁ~”っていう。あれって、正しくは“あららげる”なの。上田さんってあんなふうにツッコんでるようで“おーい、声をあららげてしゃべるな”って言うわけ」と、上田がツッコみながらも正しい日本語を使っていた例を紹介。「ちゃんとしてるの日本語が。だから、上田さんのことをとても尊敬してるの」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月2日のニュース