アンミカ 「一生感謝している方」矢沢永吉の素顔「正直、ものまねをされる方にそっくり」

[ 2021年11月30日 14:35 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が29日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。ロック歌手の矢沢永吉(72)との交流を明かした。

 有名人との交流について話をする中、「私が感動した、本当に自分が一生感謝している方。しょっしゅうご飯行ったりとかじゃなくて」と前置きしたうえで「もう矢沢永吉さんです」と矢沢の名前を挙げたアンミカ。矢沢のシングル「THE TRUTH」(2000年)のミュージックビデオで共演したという。

 同作で矢沢と共演する女性役にアンミカが選ばれて出演し、「一緒に帯同させていただいていた時期があって」と告白。「矢沢さんってもう矢沢さんなんですよ。オフとかオンじゃなくて、矢沢さんは自分のことをやっぱり『矢沢はね』っておっしゃいますし、正直、ものまねをされる方にそっくり」とその素顔を明かした。

 さらに、「一度、神戸のとあるお店で、そこのご主人がファンすぎて、矢沢さんになってる方だったんです。閉店間際に入らせていただいて、矢沢さんが入店した時に、(店主は)きっと酔ってらっしゃって、『矢沢さんに似てるじゃないか!』みたいなことを矢沢さんにおしゃったんですよ。『俺よりそっくりしてるんじゃないよ!』みたいな。でも、本当ににこやかに真摯な対応で、かっこいい矢沢さんのままで」と振り返った。

 翌日、その店にアンミカが行った際、「次の日にそこのご主人に昨日、矢沢さん来られてどうですか?」と聞くと、主人は「うわーっ!!って、あれ矢沢さんやった!」と頭を抱えたという。アンミカは「ホンマかっこいいんですよ。哲学があって」としみじみ語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年11月30日のニュース