×

ISSA 意外な吉本芸人との親密交流を明かす「東京に来る時は連絡いただいて、大阪に行く時は連絡して」

[ 2021年11月30日 11:06 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 「DA PUMP」のリーダー、ISSA(42)が29日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)に出演。意外な吉本芸人との親密な関係を明かした。

 番組では吉本所属芸人のファッションを特集。MCのなるみ(49)が「めだか師匠はオシャレよ」と、大先輩の池乃めだか(78)の意外な一面を口にする。するとISSAが「バーバリーとか、あれっていうような(服を着ている)」と同意。さらに「いつも大きいサイズのカバンに、同じサイズぐらいのアイパットみたいなのを持ってる。暇な時に(ゲームを)してる」と、めだかのゲーム好きな一面を明かした。

 実はISSAはめだかと仲が良く、15年になんばグランド花月で開催された「池乃めだか芸能生活50周年記念SPイベント」にも出演したほど。ISSAは「僕が12年前に足をケガして。退院してすぐぐらいだったんですけど、共通の知り合いがめだか師匠をよく知ってて、3人で退院祝いみたいなのをしてもらったんです」と、親しくなったきっかけを説明。「その時にお話ししてから凄く仲良くさせてもらっていて、(めだかが)東京に来る時は連絡いただいて、(ISSAが)大阪に行く時は師匠に連絡して。スナックも行きますし、師匠がよく行くバンカラの店があるんですけど、師匠がドラムを叩いて、師匠の好きな歌をオレが歌うんです」と笑顔で語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース