×

日テレ藤田アナ 小型船舶1級免許合格 笑顔の報告 夏休み5日間で短期集中「勉強漬け…新たな船出を」

[ 2021年11月23日 07:53 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの藤田大介アナウンサー(40)が23日までに自身のインスタグラムを更新。小型船舶1級免許試験に合格したことを報告した。

 「小型船舶1級免許試験に合格しました。今週頂いた夏休み5日間で短期集中。勉強漬けの日々でしたが、11/20、40歳の誕生日に新しい船出が出来ました。これで、娘と東京湾の鳥や海川の清掃により尽力出来ると思います」と喜びをつづった。

 「レインボーブリッジのある東京湾での実習、試験。何度も途中挫折しそうになりましたが、その都度共感の熱い指導と、360度豊かな東京の景色が励ましてくれました。一緒に汗を流したかけがえのない同期合格の友人も出来ました。高校大学の先輩だったとは!免状の獲得以上に、人生を豊かにする出会いを頂きました。神様には感謝しかありません。ありがとうございます」と合格までの道のりに感慨深げ。

 「港区には船がある。芝浦には桟橋もある。会社のある港区は水辺に囲まれた素敵な町。素晴らしい水辺の風景を守る為に、40歳から新たな船出をしたいと思います」と期待に胸を膨らませ、「#船のシフトレバーは鉄道と逆 #前進しようと手前に引くと減点」とハッシュタグを添えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月23日のニュース