ミレパ×Belle紅白初出場に 中村佳穂「見て下さる人がワクワクする日になれば」

[ 2021年11月19日 13:27 ]

<紅白歌合戦会見>初出場が決まったmillennium parade×Belleの常田大希(左)と中村佳穂(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 NHKは19日、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表。興収65億円超のアニメ映画「竜とそばかすの姫」のメインテーマを歌う「millennium parade×Belle(中村佳穂)」が初出場を決めた。

 常田大希は「頑張りたい。今日の空気見て思った」とコメント。中村佳穂(29)が「テレビで初めて歌うので、見て下さる人がワクワクする日になれば」と話すと、常田も「その通り、頑張ります」と共感した。

 中村は「舞台袖とか舞台裏を見れるのは、お茶の間でみてた身としては楽しみ。他の歌手も楽しみ」と初の紅白に期待。常田は、昨日までツアーのため大阪にいて、直行で帰ってきたといい、「今朝メンバーと連絡して喜んでくれた。『会見大丈夫?』と。多分いま、この会見の様子をニヤニヤ悪い顔して見てると思う」と話した。

 また、この1年について常田は「いろんな活動した1年。映画の声という前代未聞の挑戦とかして、ドラマチックな1年でした」と回顧。中村も「めまぐるしい1年でした」と振り返った。

 中村は、変わったことについて「自分ができると思ってた可動領域が広がった。ちょっと面白い格好しても大丈夫なんだとか。スーツの方が並んでこう話聞いてきてるんだとか…」とコメント。また、常田は以前に紅白出場した時は楽しかったといい、「生放送で何人みてるんだと。何か言えることは…。むしろ、俺も新人の感じでここにいる。励まし合いながらいきたい」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース