鈴木福 芦田愛菜は遠い存在になった? 「あぁ、すごいなって。さすが国民的なスターだなと」

[ 2021年11月15日 22:30 ]

鈴木福
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(17)が15日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、女優の芦田愛菜(17)との現在の関係性について語る場面があった。

 11年の大ヒットドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ)で共演した2人。芦田とは10月16日に放送されたテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん2時間スペシャル」で3年ぶりに再会していた。

 MCでお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)から「接点はあるの?」と聞かれると「連絡先も知らなくて」と接点は少ないとした。久しぶりの再会では「よそよそしいというか…まぁテレビで見てる方なので。僕からしたら」と、他人行儀な発言にしゃべくりメンバーから笑いが起こった。

 3年ぶりの再会では「あっ、久しぶり」とあいさつした程度。芦田のことをライバル視しているかと尋ねられると「ライバルって意識もないですし、友達って言っていいのかわからないですけど」とした。「戦友みたいな感じ?」という声に「そんな感じかもしれない」と同調した。

 芦田の活躍ぶりに上田から「ちきしょー、いい仕事してやがんなって思うの?」といじわるな質問には「あー、でもやっぱりお国の行事に出られて」と語った。芦田が2019年11月9日に行われた天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」第2部で祝辞を述べていたことに鈴木は「あれ見たときは、あぁ、すごいなって思いましたね。さすが国民的なスターだなと感じた」と振り返った。

続きを表示

2021年11月15日のニュース