朝倉未来、新チャンネルの収益の全額寄付を発表 「募金して何のメリットがあるの?」への答えは

[ 2021年10月26日 16:50 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が、25日に自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新し、「収益全額寄付」への疑問に回答した。

 14日に登録された、朝倉の4つ目のチャンネルである「ガチの朝倉未来」。当初はこのチャンネルについては収益化しないと明言していたが、視聴者の声に後押しされ、得た金額を寄付することを明かしていた。

 そして、25日にアップされた「真剣な話聞いてきな」というタイトルの動画で、視聴者から寄せられた質問に回答。「本当は募金しないんでしょ?」という声には「このチャンネルに発生する収益は、このチャンネルが存在する限り、永久に募金を本当にします。募金したところも動画にしていけたらと思います。振り込んだ画面をしっかりと載せます」と返答。

 「募金して何のメリットがあるの?」という問いかけには「もともとこのチャンネルは、メインチャンネルを伸ばすために始めたので。募金することによって、僕のことを知ってくれる人もたくさんいるのかなという考えで行っています。このチャンネルで僕のことを知ってくれた人が、メインチャンネルも登録してくれたり、そもそも朝倉未来を知ってくれることが僕のメリットになります」と答えた朝倉。「『僕も私も募金しよう』という連鎖に期待したい」と、視聴者に呼びかけていた。

続きを表示

2021年10月26日のニュース