岡村隆史 「パリに住んでいる気分になれる」大阪のある街紹介に「ホンマかいな」

[ 2021年10月26日 11:55 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)がMCを務める25日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)に出演。パリに住んでいる気分になれるという大阪のある場所に「ホンマかいな!」とツッコんだ。

 岡村がセカンドライフを過ごしてほしい関西の街をプレゼンする企画の第3弾で、枚方市出身の森脇健児(57)とお笑いコンビ「COWCOW」が出演した。

 COWCOWの多田健二(47)は「枚方のディズニーランドって呼んでる『チャペルココナッツ』という大人のホテルがあるんですよ」と枚方市民の青年の憧れの地を紹介。

 さらに「幸せのモニュメント」というハート型のアーチから「天の川が見えて、その先にチャペルココナッツが見えるんですよ。これね、気が付いたんですけど、パリの凱旋門からシャンゼリゼ通り、エッフェル塔にそっくりなんですよ。枚方に住んでいれば、パリに住んでいるような気持ちが味わえる。もうパリに行かなくていいですよ」と大真面目に力説し、岡村は「ホンマかいな!」と大笑いしながらツッコんでいた。

続きを表示

2021年10月26日のニュース