イモトアヤコ 元相方・バービーの番組になかなか呼ばれず「嫌われているのかなと思って」

[ 2021年10月23日 14:19 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(35)が23日、元相方でお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「週末ノオト」に生出演。番組初出演となったことへの本音をもらす一幕があった。

 バービーは昨年7月から同番組のパーソナリティーを担当。同番組に初出演となったことに、イモトは「ようやく来られました。ずっと待ってましたよ」と念願の出演だったことを明かした。

 イモトも同局の冠番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)で2016年からパーソナリティーを務めている。同番組にバービーがゲスト出演しているものの、「週末ノオト」には呼ばれることがなく、気にしていたという。

 バービーが「生放送があまり出ないイメージあるから」と語ると、イモトは「『すっぴんしゃん』は収録なので、そこにはバービーさん来てくれて、(こちらには)全然呼ばれないから嫌われているのかなと思って」と苦笑。この言葉に、バービーも思わず「なんだ、良かったんだ!」ともらし、イモトは「相当、言ってましたけど、番組内でもいつ呼ばれるんだろうって…」とオファーを心待ちにしていたことを明かした。

 バービーのラジオパーソナリティー挑戦には「めっちゃいいと思いましたよ。バービーさんってラジオのパーソナリティー向きっていうか、すごく話を聞いてみたいと思いました」とイモト。実際に放送も聞いているというが「エッジが効いた回ばかり聞いている」と笑いつつ「楽しみにしてましたね」と期待。バービーも「うれしい、生だけどエッジの効いた回にしましょうか」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月23日のニュース