×

出川哲朗 魅力度ランク44位・群馬の法的措置検討に「ネタにして笑い返すくらいでいい」

[ 2021年10月17日 12:32 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(57)が民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)が発表した2021年の「都道府県魅力度ランキング」で44位だった群馬県の山本一太知事が法的措置を検討するとしたことについて、私見を話した。

 かつて「抱かれたくない男」1位など、嫌われ芸人の1人だった。「僕も悪いランキングずっと入ってたんで、抱かれたくないとか、一番悪いのは『砂に埋めたい男』1位だった」と過去を告白。近年は子供からの支持などで人気がブレークし、CM起用ランキングでも1位になるなど、イメージが逆転した。

 山本知事の発言について、出川は「僕らの場合はお笑いだったので、ネタにして笑いにして返すしかなかった。ネタにして笑い返すくらいでいいんじゃないかなとは思います」とアドバイスを送った。「お笑い芸人さんではないので、知事さんなんで気持ちもすごく分かる」と山本知事のまじめな思いには理解を示しつつ、「マイナスのアンケートはやらなくていいんじゃないかな?」とランキング下位の発表の意義には首をかしげた。

 MCの和田アキ子(71)から「CMをやると、まじめなコメントですね」と皮肉まじりに指摘されると、出川は焦りながら「ネタにしろ!知事!おいしいと思いなさい!」と声を張り上げ、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月17日のニュース