×

小川彩佳アナ 現在の政治に「この10年くらい中心で活躍する方々の顔触れってほとんど変わっていない」

[ 2021年10月17日 10:35 ]

小川彩佳アナ
Photo By スポニチ

 TBS「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーの小川彩佳アナウンサー(36)が17日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。衆議院が14日の本会議で解散され、事実上の選挙戦がスタートしたことに言及した。

 4年ぶりの政権選択は、解散から17日後に投開票となる短期決戦。新型コロナウイルスの感染拡大以降、初の大型国政選挙で与野党が激突する。

 小川アナは、現在の政治に感じることについて「この10年くらい報道番組に携わさせていただく中で、振り返って感じるのは、政治の中心で活躍する方々の顔触れってほとんど変わっていないんじゃないかなということなんですよね」と指摘。そして、「この10年くらいを振り返ると、価値観も考え方も多様化しました。デジタルだったり女性活躍だったり子育てだったり若い世代の発想がもっと反映されてしかるべき課題が政治の優先課題としてグッと上げってきていますよね。にもかかわらず顔ぶれに若い存在というのがほとんど見えてこないっていうのは何なんだろうと。有権者としてはのれんに腕押し感じゃないですけど」と自身の思いを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月17日のニュース