×

空気階段もぐら、KOC王者の賞金にウハウハも…借金の“過少申告”告白「550万だと思ってたら実は」

[ 2021年10月15日 16:36 ]

「空気階段」鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「空気階段」が15日放送のニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。鈴木もぐら(34)に新たな借金が見つかったことが明らかになった。

 「キングオブコント2021」の優勝を祝福されると「本当にありがとうございます」と笑いが止まらないもぐら。「今まで、50円でも100円でも貸してくれた全員に感謝でございます」と、まるで“勝利演説”の如く振る舞って、笑わせた。

 お笑いコンビ「中川家」の剛(50)から「それでも、すっきりは返されへんでしょ?」と問われると「そうなんですよ。終わった後に、嫁と一緒に全部計算しまして。今持ってる借金を洗いざらい把握しようとして。550万あると思っていたんですけど、実は残り700万円でして、ずっと“過少申告”してたんですね」と、驚きの事実を明かした。

 また「借金がある状態で優勝しちゃったじゃないですか。本来もらえるような“おいしい仕事”が逆に入ってこないんですよ」と、ボヤキが止まらないもぐら。「チャンピオン仕事みたいなのがあるじゃないですか。企業(案件)的なね。『新商品の紹介を優勝した空気階段さん、お願いします』みたいなのが、全然ないんですよ!」と、借金のイメージが足かせになっていると告白した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月15日のニュース