×

上地雄輔 人気のピーチ「旅くじ」自販機に「めちゃくちゃ面白そう。やってみたい…ワクワクが増す」

[ 2021年10月15日 13:46 ]

上地雄輔
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上地雄輔(42)が15日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)が始めた「旅くじ」についてコメントした。

 同社は13日に、行き先が選べない旅を提案する「旅くじ」を東京・渋谷で始めた。航空券が購入できるポイントチケットをカプセル型自動販売機で売るもので、狙いはコロナ禍で激減した旅客の掘り起こし。自販機は、渋谷パルコに設置され、1回5000円で、カプセルには、特定の行き先の航空券と交換できるポイントチケット(6000円以上)が入っている。いずれも成田空港発で、11路線を用意した。

 上地は「めちゃくちゃ面白そう。やってみたい」と言い、「交通機関もそうですし、いろんな場所の旅館とかホテル、飲食店もそうですけど、まずは足を運んでいただいて今までの生活に少しでも戻そうというような活動はすごくいいと思います。それにゲーム性があるから楽しい。ワクワクが増しますよね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月15日のニュース