おぎやはぎ・小木 同じ結婚記念日の東京03角田らとリモートお祝い「来年もまたできるといいねって」

[ 2021年10月15日 13:28 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が14日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に生出演。「東京03」の角田晃広(47)、ラジオプロデューサーの宮崎守史氏(45)とZoomで10月10日の結婚記念日を祝ったことを明かした。

 3家族とも10月10日が結婚記念日で「チームオクトーバー」と称して毎年お祝いしており、「10月10日に結婚した人たちが集まる、バカな奴らが集まる会だけどね。一緒にバカやってさ」と苦笑。緊急事態宣言が明けたばかりとあって、今回はリモートで開催したといい、「3家族でつなげてやりました」と話した。

 子供がピアノを演奏したり、ペットのオウムが「おはよう」と言う様子をみんなで見るなど様々な工夫が凝らされた楽しい時間だったようで「一応さ、結婚記念日だし、みんながその年までうまくやってたらさ、お祝いしてあげるっていうか。みんな仲いいのよ家族が。やってて、いいなあって思うよ。そういう記念日って。来年もまたできるといいねって終わるのよ」としみじみ。

 相方の矢作兼(50)が「離婚防止にもなるね。家族同士で離婚されたらショックじゃない。離婚しないように、ちょっとケンカしても仲直りしようとかなるかもしれないし」と言うと、「たまたまそんなこともなく楽しくバカやらせてもらって。2時間くらい、近況をお話しながら乾杯だけでもしようと。また改めて集まろうと」とほのぼのした会だったことを振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月15日のニュース