×

りんか隊長も興奮!「マクロス」新台は出玉1500個の連チャン&演出が魅力

[ 2021年10月15日 05:30 ]

「Pフィーバーマクロスフロンティア4」の新台を前にポーズをとるりんか隊長
Photo By スポニチ

 みなさまこんにちは!パチマガスロマガライターのりんか隊長です。全国導入が開始された「Pフィーバーマクロスフロンティア4」はもう打たれましたか?まだの方には本機の魅力を、もう打った方には再度打って確かめてほしいイチオシポイントをお伝えしちゃいます♪私が体感した右打ちラッシュ中の爽快さを聴けー!

 本機最大の魅力は「ラッシュ中の出玉性能の高さ」です。スペックは、大当り確率約1/319.7のミドルタイプで、ラッシュ突入率は約53%なのですが、一度突入すればラッシュ中の大当りはオール出玉 1500個の10R!ラッシュのトータル継続率は約81%と高く、継続する度に1500個の出玉を獲得。聞いているだけで、わくわくしますよね!そして、忘れてはいけないのが通常時に出玉3000個となる10R×2回の大当りがあること。この後は、ラッシュに突入。この出玉の多さと継続率の高さにより、本機はラッシュ中の出玉性能がとても高くなっているんです♪

 ラッシュ中の演出はイケイケ感が高く、2回転の短期決戦だけど、どちらも期待度満点の手に汗握る展開! 1回転目は即当りメインで期待度約50%!2回転目は4つの選べる演出で期待度50%以上!気持ちよく連チャンを楽しめるアクションになっているのです! ラッシュ前半は即当りメインで、いきなり役モノの完成やレインボーカットインが発生し、瞬く間に大当りが決まっていることも。大当り後はすぐにラウンド開始となるので、テンポよく進みます。

 ラッシュ後半は4つの演出タイプから選択可能。成り上げタイプの「トライアングラーアタック」、一撃タイプの「カウントダウンアタック」、一発告知タイプの「シェリルアタック」、連打タイプの「パトランカアタック」があります。私のイチオシはパトランカアタック!以前の紙面でもお気に入りと紹介させていただいたのですが、パトランプの衣装を着た二頭身ランカがめっちゃかわいい!パトランプを光らせるためにお腹をポンポン叩くアクションがかわいすぎて、毎回1回ずつボタンを押しています(笑い)。このパトランカのかわいさは、ぜひホールで実際に体感して欲しいです。

 出玉1500個の連チャンとそれを盛り上げる演出が魅力的な本機。気付けばドル箱の山が出来ている、というのも一度体感してもらえればわかっていただけると思います。ぜひお近くのホールを覗いて、本機の爽快かつパワフルな連チャンを味わってみてください!

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月15日のニュース