安住アナ「大事なことなので2回言います」「今日は平日」念押し 「知らなかった」…ネット感謝の声も

[ 2021年10月11日 07:38 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が11日に総合司会を務める同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)に出演。きょう11日が、祝日ではなく、平日であることを強調する場面があり、ネット上では話題となっている。

 番組冒頭で安住アナは、「今日1番最初に伝えなくてはならないのは今日は平日ということですね」と切り出し、「カレンダーでは赤く塗られてますけど、オリンピックがありましたので今年は10月11日、第2月曜は平日ということです。お間違いないように」と呼びかけた。

 その後も、「さて今日は本来なんですと、スポーツの日なんですが」と話し、「今年はオリンピックがありましたので特別にオリンピックの開会式がスポーツの日に変わりました」と説明。「ですので今日は平日ということになります。カレンダー、手帳などは赤い印刷のままになってますのでお間違えのないように。大事なことなので2回言います、今日は平日です」と再び強調した。

 ネット上では「真っ先に伝えたニュース『今日は平日です』」「仕事がんばります」「安住さんが『今日は平日です』って2回言ってたw」「安住アナは今日、何度も言ってくれてる(笑)」「今回は大丈夫!」「今日は平日を何度もアピールする安住アナ」「恥ずかしながら今日が平日だと初めて知りました」「安住アナの大事な一言今日は平日です」「現実突きつけられた…」「安住さんありがとう」という声が寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース