「THE TIME,」中継先のハプニング “ずぶ濡れ”CBCアナに安住アナは ネット「伝説生まれた」

[ 2021年10月7日 13:46 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める、同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)が7日に放送され、中継先でまさかのハプニングが起こった。

 番組内では安住アナが「全国50カ所以上と中継を結んで、日本の朝をお伝えしてまいります」とコーナーを紹介。「生放送、生中継はトラブルがつきものと言いますけども、今日もなかなかのトラブルがすでに三重県伊勢市の中継先で起こっています」とコメントし、中継先が映し出されるとCBCの若狭敬一アナ(46)がシャツが濡れた状態で登場した。

 安住アナは笑いがこらえきれない様子で「若狭さん、ごめんなさい。準備中に池に落ちたんですって?」と質問すると、若狭アナは「そうなんです。3時前後にこちらに着きまして1人で照明のない中リハーサルをしておりましたら、池に落ちました」と説明した。若狭アナは姫路城を精巧に再現した模型を紹介するために、暗闇の中1人でリハーサルをしていたところ、水深1メートルの池に落下したという。

 まさかのハプニングにネット上では「朝から楽しませていただきました」「申し訳ないのですが、見てる方は面白くて腹筋崩壊でした」「若狭アナやってくれますね」「若狭アナ体張ってるな笑」「この令和の時代に、また伝説が生まれた」「声出して笑った」という声が寄せられた。

続きを表示

2021年10月7日のニュース