菅田将暉「どう組み立てていけば良いか1番想像できない」かまいたち・山内の“浮気”実体験を演じる

[ 2021年10月3日 14:47 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(28)が日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)に出演。お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(40)の実体験を演じた。

 番組は、スタッフが事前取材したゲストの情報と打合わせメモが渡され、千鳥とかまいたちがゲストの魅力を引き出す「作戦会議」を開き、ゲストとトークを繰り広げる。最後は「反省会」で締めくくる内容となっており、今回は「ゲストの密かな願望を笑いに!? チャレンジアワー」として、菅田が千鳥やかまいたちと“やりたいこと”として持ち込んだ企画で、かまいたち・山内の実体験を演じる「山内物語」を展開した。

 菅田が演じるシーンは、相方・濱家隆一(37)が明かす山内の実体験。当時彼女がいた山内が自宅で浮気相手と過ごしていると、彼女が部屋に向かって歩いてくるのを足音で察知した山内。“ドアノブ”を使い、彼女と浮気相手を会わせることなく一触即発の危機を乗り切った。というエピソード。

 菅田は、山内を演じるにあたって「僕、俳優業で今まで実在する人物、戦国時代の武将とかドラマでさんまさんやらしてもらったりとか、さだまさしさんとか演じてたりもするんですけど、この4人のそれぞれの映画を作ったとして、誰が1番想像つかないかなと思うとやっぱり山内さんで…」と明かし、「自分が演じるってなった場合どう組み立てていけば良いか1番想像できない」「(山内の)狂気というか…題材として興味がある」と話した。

続きを表示

2021年10月3日のニュース