松本人志 中居正広からの「クローズ」全26巻“借りパク”被害告発 中居言い訳にツッコミ殺到

[ 2021年10月3日 13:16 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。“親友”タレントの中居正広(49)から借りた漫画を返さない“借りパク”被害に遭っていることを明かし、驚かせた。

 番組では大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」で当て字が話題になっていることを特集した。

 自身が触れてきたヤンキー漫画について聞かれた中居は「小学校、中学校ぐらいに『ビー・バップ(・ハイスクール)』。それ以外、『湘南爆走族』とかはほとんど…漫画読まなかったんで。(湘南爆走族は)地元なんですけど、読んだことない」と話した。

 すると、松本が「あの…『クローズ』知ってます?」と割り込んだ。「全26巻、中居さんにずっと借りパクされたままなんです。何10年も…」と借りパク被害を告白。中居は「ビー・バップからずっと面白い漫画に出会えてなかったんです。松本さんが面白いのがあるって、ハマって。クローズの26巻だけ借りて、ワーストとか全部買ったんです。『松本さん、今度、返しますね』って言って、結構重いんですよ、やっぱり。26巻って」とまさかの弁明。スタジオからも「え?」「重さの問題?」とツッコミが相次いだ。

 中居は「(松本と)ご飯行こうって時に持っていこうかなって思っても重いから…今日でなくてもいいやって(なる)」とまさかの言い訳。松本は「俺はそれを持って行ったんだ。何度か言うたのに、『え~そうですよね』って何十年も借りパクされてて…」と不満を爆発させた。

 中居は「その当時の紙袋のまんまです。(漫画は)面白かったです。じゃあ、返しますよ」とまさかの逆ギレ。松本は「俺、買ってもうたもん、2セットになる」と苦笑するばかりだった。

続きを表示

2021年10月3日のニュース