梅沢富美男 眞子さまの結婚一時金不支給に「個人的な意見ですけど」「渡さないというよりも何かの形で…」

[ 2021年9月27日 16:36 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(70)が27日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、結婚を正式発表される見込みの、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)についてコメントした。

 番組では、眞子さまの結婚に伴う国からの一時金について、宮内庁が支給しない方向で調整しているという事を取り上げた。小室さん側の金銭トラブルに対する批判を踏まえ、眞子さまは一時金の受け取りを辞退される意向を示していた。額を決める皇室経済会議は開催しない見通しで、不支給は戦後の女性皇族の結婚で初のケースとなる。

 梅沢は「個人的な意見ですけど」としたうえで「眞子さまが(一時金を)辞退なさってると言うんですけど、渡さないというよりも何かの形で(支援)していただかないと」と私見を述べた。その理由を「結婚も大変ですけど、結婚してニューヨークに行かれてからはもっと大変ですから。これからお部屋を借りて、生活をしてってなったらとんでもない、そんなお金じゃ足りませんので」と語った。

 フリーアナウンサーの宮根誠司(58)も「安全上のことも考えた時に、小室さんのお給料だけじゃ…。警察官の方に警備をしていただく、もしくは民間の人たちに警備をしていただくって相当お金がかかりますもんね」と梅沢の意見に賛同していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月27日のニュース