小室圭さん ロン毛&マスク姿で3年2カ月ぶり帰国、報道陣に一礼 自主隔離経て眞子さまと再会へ

[ 2021年9月27日 15:49 ]

<小室圭さん帰国>帰国した小室圭さん(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、小室圭さん(29)が27日、生活拠点を置く米ニューヨークから日航機で成田空港に到着。2018年8月の渡米から約3年2カ月ぶりに帰国した。

 ロン毛の近影がキャッチされた小室さんは日本時間27日午前2時ごろ、生活拠点を置く米ニューヨークを出発。この日午後3時20分、成田空港に到着した。関係者に厳重にガードされて到着ゲートに姿を現した小室さんはロン毛を束ね、マスク姿で報道陣に頭を下げる場面もあった。

 小室さんは入国審査などを終えた後、都内のホテルか横浜市内の実家へ向かうとみられる。14日間の自主隔離を経て眞子さまと再会し、一連の結婚手続きを進めていくことになる。

 当初は10月に婚姻届を提出し、眞子さまとすぐに渡米するとみられていた。ところが、眞子さまの渡米に関する手続きが多いことから長引く見込み。宮内庁関係者は「しばらく日本で過ごされる案を検討されている」と説明。小室さんが受験した米ニューヨーク州の弁護士試験の合否が12月中旬までに判明することから、それまで渡米日程が先延ばしになる可能性が出てきている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月27日のニュース