前澤友作氏 初披露の訓練着姿でガッツポーズ「日の丸ついてるとシャキッとするね」

[ 2021年9月23日 15:49 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 実業家の前澤友作氏(45)が23日、自身のツイッターを更新。12月の宇宙渡航の正式な日程を公表し、訓練着姿を初公開した。

 前澤氏は今年5月、12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう予定であることを発表。同6月にはロシア・モスクワ郊外のスターシティにある「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」での訓練が始まったことをインスタグラムで報告。今月12日にはツイッターで米国へ向かう機内からと思われる画像をアップし、「今日から日本を経ちNASAでの訓練に入ります。その後ロシアでの最終訓練を経て、12/8遂に打ち上げとなります」とNASAでの訓練に赴くことを報告していた。同17日は「NASAでの訓練を無事に終え、これからモスクワでの打ち上げ前の最終訓練に向かいます」と一緒に宇宙ヘ行くクルーの写真を公開した。

 この日、前澤氏は「12/8~20まで宇宙旅行してきます。滞在先は国際宇宙ステーション(ISS)です」と日程を公表。「#前澤宇宙旅行 で旅日記ツイートします」とも記した。

 続くツイートでは「ついに訓練着もらいました。日の丸ついてるとシャキッとするね」と訓練着姿を着て、笑顔でガッツポーズする写真を投稿した。

 日本の民間人が宇宙に行くのは、日本人初の宇宙飛行士でTBSの社員だった秋山豊寛さん以来31年ぶりで、ISSに渡航、滞在するのは民間人では初となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月23日のニュース