氷川きよし プライバシーに関する“侮辱”“人格権を侵害”する内容に「法的措置を検討いたします」

[ 2021年9月21日 15:31 ]

歌手の氷川きよし
Photo By スポニチ

 歌手の氷川きよし(44)の公式インスタグラムが21日に更新され、氷川のプライバシーに関する“侮辱”や“人格権を侵害する内容”について「法的措置を検討いたします」と声明を発表した。

 「スタッフ一同」の名義で出された声明で「近時、SNSにおいて、氷川きよしの芸能活動について、非常に多くの共感や応援のお声を頂いており、とても喜ばしく、スタッフ一同励みとなっております。応援を頂いている皆さま本当にありがとうございます」とファンへの感謝をつづったうえで「しかしながら、残念なことに一部で氷川きよしの芸能活動とは無関係なプライバシーに関して当人を侮辱し、人格権を侵害する内容の投稿が見られます」と指摘。「当事務所は、そのような内容の投稿に対しては、法的措置を検討いたします」と記した。

 さらに「また、無断でテレビで放映された映像や、雑誌に掲載された画像等をインターネット上にアップロードする行為も著作権侵害に当たりますので、そのような投稿はお控えいただきますようお願い申し上げます」と呼びかけ。「今後とも、氷川きよしの活動をあたたかく見守って頂けると幸いです」と締めくくった。

続きを表示

2021年9月21日のニュース