東海オンエア・てつや 峯岸みなみへの思い告白「世界一大切な女性を守るために嘘をつかない男はいねえ」

[ 2021年9月18日 15:27 ]

「東海オンエア」のてつや
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー、てつや(27)が18日、自身のYouTubeチャンネルで、元AKB48でタレントの峯岸みなみ(28)との交際を宣言した。2人の交際は17日に文春オンラインが報じていたが、てつやは「事実でございます」と交際を認めた。

 元々、握手会に参加するほどのファンだったてつやは「高校1年生の頃からずっと好きで、高校2年生の頃には“どうしたら付き合えるんだ”みたいなことを先輩に相談したり、そんな思い出もあるぐらい」と告白。その後、「東海オンエア」メンバーのとしみつ(28)の紹介で知り合ったといい、「気付いたら芸能人としてではなく女性として好きになっていました」と話した。

 てつやは以前から「彼女ができたらすぐに報告する」と話していたが、今回は報道によって交際が判明した。「それに関しては本当に申し訳ございません」と頭を下げ、「まさかあの頃は僕がこんなに凄い方とお付き合いする可能性があるとは全く思っておりませんでした」と釈明。自身のツイッターには「嘘つき!」という非難も寄せられたというが、「世界一大切な女性を守るために嘘をつかない男なんていねえ、と思っておりますので“すまんな”といった感じでございます」と真剣な表情で峯岸への思いを語った。

 東海オンエアの活動は今まで通り続けていくとし、「お互いにいい影響を与える関係でありたい」と語ったてつや。現在は「人生超ハッピーな感じ」といい、「僕も僕のファンも、みなみさんもみなみさんのファンも全員が幸せになれるような活動を2人ともしていけるように全力で心掛けていきますので、応援していただけるとうれしいです」とメッセージを送った。

 交際について、峯岸の所属事務所は「いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」としている。関係者によると、峯岸が今年5月にグループを卒業した後、交際に発展。文春オンラインでは、てつやが婚約指輪を贈ったとも伝えている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月18日のニュース