東海オンエア・てつや 峯岸みなみとの交際宣言 12年前からファン「気付いたら女性として好きに」

[ 2021年9月18日 14:32 ]

「東海オンエア」のてつや
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー、てつや(27)が18日、自身のYouTubeチャンネルで、元AKB48でタレントの峯岸みなみ(28)との交際を宣言した。

 2人の交際は17日に文春オンラインが報じていたが、てつやは「事実でございます」と堂々と宣言。そして「僕のファンの方は知ってると思うんですが、僕はみなみさんのことが、12年前、高校1年生の頃からずっと好きで、高校2年生の頃には“どうしたら付き合えるんだ”みたいなことを先輩に相談したり、そんな思い出もあるぐらいなんですけど」と高校時代から峯岸のファンであったことを説明した。

 その後、「東海オンエア」メンバーのとしみつ(28)の紹介で峯岸と知り合ったといい、「ファンとしてではなく対等な立場で話させていただきました。その時は“憧れのあの人が目の前にいる!”という感じでいっぱいいっぱいで会話も弾ませることができず、ただただ緊張することしかできなかったんですけど、そこから長い時間をかけて少しずつ、テレビやインターネットでは分からない性格や考え方を徐々に知っていく中で、気付いたら芸能人としてではなく女性として好きになっていました」と話した。

 「僕のこともたくさん話したし、たくさんたくさん会話をして長い長い時間をかけてお互いのことを知っていき、そして今に至るという感じでございます」と交際に至った経緯を説明し、峯岸について「非常に繊細な方で人の気持ちを思いやれる方で、めちゃめちゃ面白くて会話をしていると2人で大爆笑してしまう」と魅力を語った。峯岸は、てつやのユーチューバー活動について「ファンがたくさんいてすごい」と尊敬し支えてくれるといい、「みなみさんは僕にとって本当にもったいないぐらい素敵な方で、そんな方とこれからもずっと仲良くやっていきたいと思っていますので、応援していただけるとうれしいです」と頭を下げた。

 交際について、峯岸の所属事務所は「いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」としている。関係者によると、峯岸が今年5月にグループを卒業した後、交際に発展。文春オンラインでは、てつやが婚約指輪を贈ったとも伝えている。

 東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点に活動する男性6人組。体を張った企画やドッキリなどをテーマに動画を投稿しており、YouTubeチャンネルの登録者数は国内9位の608万人に達する。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月18日のニュース