活動休止中のGACKT、格付け出演を危惧する声も 浜田雅功からの言葉に「必ず帰ってきます」

[ 2021年9月18日 08:43 ]

無期限活動休止を発表したGACKT
Photo By スポニチ

 重度の発声障害のため、無期限活動休止することを発表した歌手のGACKT(48)が18日、自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(58)とのメッセージのやり取りを公開し、反響を呼んでいる。

 日々更新する、映像や写真をバックにした恒例の一言メッセージ“ガク言”として投稿。「『ガクちゃん、待ってるで』この言葉にどれだけ背中を押されたか『はい、頑張ります』必ず帰ってきます、浜田さん GACKT」と2016年のライブツアー「LAST VISUALIVE 最期ノ月」で「泡沫の夢」を演奏した映像とともにアップした。

 GACKTは浜田が司会を務める、毎年元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」で、個人で65連勝と記録を更新し続けていることで知られており、無期限活動休止を発表したことで、同番組への心配の声も出ている。

 今回の投稿に、ファンも「私も、待ってる 浜ちゃん、ありがとう」「胸がギューっとなりました。この短い会話に、お二人の長く深い関係がつまってる気がして。。ゆっくり治してください。ずーっと待ってます」「浜田さんと同じく皆んながガックンの帰りをずっと待ってますよ」「浜田さんの愛が伝わりますね」「浜田さん最高です。私達もずっと信じて待ってます」と多くのコメントが寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月18日のニュース