鈴木大地氏 スマホを4台持っているワケ「誰かなっていうのが瞬時に…立場上4台持っている」

[ 2021年9月15日 13:51 ]

鈴木大地氏
Photo By スポニチ

 ソウル五輪金メダリストで前スポーツ庁長官の鈴木大地氏(54)が15日、フジテレビ「めざまし8」(月~金曜前8・00)に出演し、スマートフォンを4台所有している理由を語った。

 米アップルが14日にスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新型機「13」シリーズを発表した話題の中で、MCの谷原章介(49)から「4台もスマホを持ってらっしゃるという大地さんから見て(アイフォーン13シリーズは)いかがでしょう?」と聞かれた鈴木氏は「この電話にかかってきたということは誰かなっていうのが瞬時に分かったりもする。立場上、4台持っているんですけど」と言い、「これはもうPCの話ですよね。こんなに進化してすごいな思いながら、携帯を持つことで縛られたりすることもありますけどね」などと自身の受け止めを話した。

 スマホの複数台所有に、元衆院議員の金子恵美氏(43)は「立場上っていうのは、いい言い訳だなとしか思えなくて、複数台持っている人は何か疑わざると得ない」と指摘。谷原は「僕は1台しか持っていません」と強調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年9月15日のニュース